雑草日記

公園少女の作品などについてメモ帳です

re : daybreak - TRENDZ 和訳

re : daybreak - TRENDZ

 

open.spotify.com

※いつもYTの有料プランついでにYT Musicばっかり聴いてるんですがYT Musicには

公式で聞けるのが今のところTRENDZの1stミニアルバムしかなかったので(22/06/26現在)今回はSpotifyのリンクを貼っています

(日本で聞けるのはApple MusicとSpotifyVPNありだとBugsですかね(Genieは現在の条件よく分かってないので不明))

 

(2022/07/03更新)VPNありでもAndroidの場合Bugsの決済が基本的には不可能になったようです(;´Д`)

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

朝には全て消えていくその story

まだ僕は起きることが出来なかったけど

 

目を閉じても描かれた view

果てのない夜明けの壁を越えて

 

やっと浮かぶ朝焼けに

遥かに聞こえる君のための歌

押し寄せる世の中を慰めたまま

掃きだされていった砂

 

I don't know 薄暗いこの夜明けの後に向かって

また それがいつであっても

 

世界を収める光が広がっていく時間 その時に

 

我を忘れるような感じがするんだ

青い夜明けの中から抜け出せずにいる時

 

だんだん僕が忘れられていく

 

今僕を目覚めさせて 僕らを明るく照らして

僕はまだ走ってる 僕らはまだ走ってる

夜明けから 今

 

全部作り物みたいだな

全部崩れていくよ yeah

 

Daybreak もっと冷たく近づいて

あの風の中で咲いた

Daybreak 決して僕を止めることはない

決してこの気持ちを止めることはない

僕をもう一度助けてくれる人は誰もいない

青く色あせた空の下

あの果てには何があるのか yeah

 

時間は多分アルバム
この夜の青写真の線を奪って

暖かかったぬくもりたちを抱きしめて

思い出して raise up

 

悩みはしなかった  幼かったから

だから吹き飛ばして 今

恐れずに ya

 

You don't know 薄暗かったこの夜明けの後へ向かって

また それがいつになろうとも

 

世界を収める光が広がっていく時間 その時に

 

我を忘れるような感じがするんだ

青い夜明けの中から抜け出せずにいる時

 

だんだん僕が狂っていく

 

今僕を目覚めさせて 僕らを明るく照らして

僕はまだ走ってる 僕らはまだ走ってる

夜明けから 今

 

全部夢みたいだな

崩れていくよ yeah

 

Daybreak もっと冷たく近づいて

あの風の中で咲いた

Daybreak 決して僕を止めることはない

決してこの気持ちを止めることはない

 

誰も知らないその場所で一歩踏み出して ただ走れ

知らぬ間突き当たる暗闇に僕は染まって

Yeah 色が何もない空間に palette

僕のフィナーレへの序章

 

星を刻んで

手を差し出し

君を迎えに行くよ

 

さあ行く時が来た また時間の壁たちの上で

 

Break the rules now もっと明るく照らして

Break it up もっと派手に広げて

 

Daybreak もっと冷たく近づいて

あの風の中で咲いた

Daybreak 決して僕を止めることはない

決してこの気持ちを止めることはない yeah

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※一応主語を「僕」にしているんですが、TRENDZのグループカラー的に

「僕」でOKなのかそれとも「俺」の方がいいのか聞かせていただけたら

嬉しく思いますm(__)m世界観に合わない言葉はなるべく使いたく

ないので