雑草日記

公園少女の作品などについてメモ帳です

お気持ち表明みたいなやつ

今までTwitterで色々言いすぎて誰かの気分を害してしまったりしたかなと思うし、Twitterだと言ったことの断片がどんどん流れて結局何をどう考えてるのか全体像が見えづらくて誤解を生んでしまうこともあるかもということで、一旦ここに私の雑念をまとめて置いておきたいと思います。

 

10項目位に話題を絞ってだらだら話します。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

①自己紹介

 

おばさんです。性格は見えてるまんまだと思います。ぶっきらぼうに見えてる

かもしれないけど、ただお涙頂戴テンションで喚くだけだったり、ケーポ事情通

になりたいだけのオーラを纏いつつ何かあった時だけ近寄って来る人達が心底苦手

なだけで、純粋にグループや作品を好きと呟いてるファンの方々のツイート見ていつも癒されてます

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

②日本ファンダムに対して思う事

 

こんな初心者マークつけたよく分からんババアが応援垢みたいなことやってた

上に今もずるずる垢消さないでいること自体がやばいと思う。というか

日本でファンダムとしてちゃんと形になっているのかよく私にも分からないです

。まず人少ないし

 

何言っても反応ほとんど無かったしかなり嫌がられてるんだろうなーとは

思ってる。どうでもいいけど

 

言葉は無意識のうちにに拘束力を持つっぽいので、なるべく自分の言葉に

他の人が縛られず自由であればといいなと思います。

 

あと私時折和訳間違ってたりしていてごめんなさい

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

③海外勢について

 

ファンベースにいる方々皆優しかったけど、まあ年代も私だけだいぶ上でジェネレーションギャップ的なところもあって、自分に合わないかなという活動は不参加にさせて

もらったりしてました。

 

現在ネット上でできることも広げようと思えばグレーゾーンみたいなのまで

いくらでも広げられるだろうし、その都度自分の心と頭で判断して納得できる

ものだけでいいんじゃないかと思います(こんな事言うとどこかから怒られそうだけど)。

自分で考えることを放棄して他人に選択権を委ねてしまうのは一番危険なんじゃ

ないかと。

 

海外ファンベース関連で色んな活動があるけど、それらに対する私のスタンスは上の

ような感じです。活動の内容によって合う合わないはあっても、海外勢、言葉に表すだけじゃなくてすぐ行動に移すところが凄いなあと思います。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

④公園少女の現状についてどう思うかなど

 

どうなろうがただ見守るしかないのがしんどいですよね…。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------

⑤元PDの現在のグループさんに対して

 

特に思うことはないし、コンソと一緒に推そうがあちらに移ろうが罪悪感

を感じる必要は全然ないと思います。私なんかが言うようなことでもないけど。

ただ私の様な心境の者に向けてあちらをおすすめされても気持ちの整理

全然ついてないから困るのでそれだけはしないでいただけると有難いかな

とは思います(経緯を知らずにしてしまった場合はもちろん仕方ないので何も

思わないけど、知っていてやったならギルティ)。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

あ、5個で話すことなくなっちゃった…というわけでお気持ち表明

みたいなものでした