雑草日記

公園少女の作品などについてメモ帳です

Like It Hot 勝手に日本語ver.

夢達が強く
光り照らす夜
その裏側に 君を見つけた
小さな舞 激しく
あがる息響く
もし同じ夢の中いるなら
触れたいよ

君の中で
あふれてゆく心
教えて欲しいんだ
話して yeah tell me more

長い闇を越え 今輝く君が
奥に秘めてた 物話を

※Tell me 秘密にしよう
Show me 隠してる声
Baby そう聞かせて
Like it Hot
見つめてる Moonlight
君へと向かってくeyes
全て 開いて
Like it hot like it hot
La la la like it hot
La la la like it hot
La la la like it hot
You know me you know me

yeah baby
いつか話してくれたね
月は欲深く Like black hole
囁き出す願い
欲満たそとしてばっかり

でもわかるの
少し不器用な
私を見守る君が
静かにドア閉ざしてしまう前に
触れるから

君へと届け
満ち溢れる君へと
その心の声
聴いて Listen to me more
凍える日々を越え 今輝く君が
今まで言えずにいた思いを

※リピート🌳

闇は果てしなく
but it's okay
君となら with me
そっと欠けた月は
私を照らす君

気づいていたんだ
一つ一つの君を

君に刻まれ
黒く染まった
その傷を全て包みたいんだ

※リピート🌳

La la la like it hot
La la la like it hot
La la la like it hot
Like it hot like it hot

 

------------------------------------------------------------------------------

・どの曲にも言えることだけど、日本語はかなりイントネーション

に音が縛られるので合わせるの難しいし、どうしても合わせられない

曲もあると思います。

 あと、文末の処理の仕方によってはリズムをぶった切って止めて

しまうことにもなるなあと感じたので(韓国語曲の日本語バージョンで

よく見られる現象だと思うんですが、どういった法則でそう感じられて

しまうのか謎なので誰か偉い人教えてください)、なるべく

リズムを活かせるようにしてみたつもりではあります。

名日本語バージョン作る方々本当に凄いなと思うばかりです