雑草日記

公園少女の作品などについてメモ帳です

Miss Ping Pong 和訳

youtu.be

 Miss Ping Pong / 公園少女

ただ "いい子にしてなさい"

"もうちょっと笑ってなさい"

"可愛い子、それでこそGood Girl"

私じゃない それは

(あれ?私笑えない)

手伝ってください Miss Tickle(※tickle=「くすぐる」など)

(あれ?微笑みさえ出てこない)

そんな話には Miss Giggle(※giggle=「クスクス笑う」)

私は違う Good Girl

私じゃない それは

私にどうして 私に

私は私なのに

 

余計な言葉 私をあれこれ無視して

型に押し込み 目眩させる

ポンと投げ掛けて線を越えてしまったら

目の当たりに私を見ることになるよ

 

あら、私にそんな言葉は Bad-Bad

そもそも私は Miss Ping Pong

あら、私にそんな言葉言うの何で

あまりにも私は Miss Ping Pong

あなたは私を分かってない,

これが私なの 何て言ったの

Miss Ping Pong

あなたには関係ない

何と言おうと私は Miss Ping Pong

 

Mi, Mi, Mi, Mi, Mi, Mi, Mi, Mi,

Miss Ping Pong

Mi, Mi, Mi, Mi, Mi, Mi, Mi, Mi,

Miss Ping Pong

 

1つや2つの仮面くらい持ってなきゃいけないなんて

なぜそんなに辛く思いをしてまでよく見せようとするの?

Oh 私が私として生きてるのに何が苦しいの?

(Ah ah~ah ah~ah~)

その良い人のコスプレに私を合わせはしない

(Ah ah~ah ah~ah~)

Ya! 悪くないでしょ、「良い子」じゃないね(「良い子」じゃないね)

「良い子」じゃないでしょ、悪くないね

「良い子」じゃない私がなんで悪いのかな?

私は嘘をついてなかったから私だったんだよ

 

余計な言葉 私をあれこれ無視して

ポンと投げ掛けるうち しまったと思うはず

 

あら、私にそんな言葉は Bad-Bad

そもそも私は Miss Ping Pong

あら、私にそんな言葉言うの何で

あまりにも私は Miss Ping Pong

あなたは私を分かってない,

これが私なの 何て言ったの

Miss Ping Pong

あなたには関係ない

何と言おうと私は Miss Ping Pong

 

Mi, Mi, Mi, Mi, Mi, Mi, Mi, Mi,

Miss Ping Pong

Mi, Mi, Mi, Mi, Mi, Mi, Mi, Mi,

Miss Ping Pong

 

訳もなく良い人の振りをするのは嫌

私の事 もっと好きだと言っても 私は

Oh 私は優しい振りはしない 私は

もっと私らしい時の私が好き

 

大丈夫、悪くないよ、I'm So good, So good

私の心を知る大切な人がいるから So good

 

あら、私にそんな言葉は Bad-Bad

そもそも私は Miss Ping Pong

あら、私にそんな言葉言うの何で

あまりにも私は Miss Ping Pong

あなたは私を分かってない,

これが私なの 何て言ったの

Miss Ping Pong

あなたには関係ない

何と言おうと私は Miss Ping Pong

 

あら?あら? 私は 

どれだけ? どれだけ? 何を足すっていうの?

あれ、あれ? これが私、私をどういうわけで?

そう、あなたには関係ない、私の事なんだから

何と言おうと私は Miss Ping Pong