雑草日記

公園少女の作品などについてメモ帳です

I Sing (lalala) 和訳

youtu.be

I Sing - 公園少女

 

その時 私は本当に分からないことが多くて

私の想像の中に私を委ねようとしたの

 

分かっていながらも分からないでいたいことが多くて

私の中に私をぎゅっと握りしめて生きてる

 

あの夕日が沈んだら

もうどうにかなるはずなのに

私はいつでも切られた傷を抱えて生きてる

 

勇気を呼び起こしてまた

立ち上がりたいけど

 

私はちょっと遅く歩いてるって分かってるじゃない

 

I sing lalala lalalala

I sing lalala lalala lalalala

 

一日中歌を歌っても

 

I sing lalala lalalala

簡単に良くなるわけじゃない

 

長い時間が私を連れて行くんだね

 

時には吹きつける悔しさに

腹を立てるよりは落ち着きを

持とうと苦心する私の姿に

今は疲れ果ててしまったの

 

強い振りをすることも嫌気がさして

ただ私は私の姿が一番気楽

私は大丈夫に見えるかな? I'm alright

 

この風が掠めたら

またひりひりと痛くなりそうで

いつもそんな風に傷ついた心を抱えて生きてる

 

未練を消してまた

もっと前に進みたいけど

 

私はちょっとゆっくり忘れるってこと知ってるでしょ

 

I sing lalala lalalala

I sing lalala lalala lalalala

 

一日中歌を歌っても

 

I sing lalala lalalala

簡単に良くなるわけじゃない

 

長い時間が私をどこへ連れていくのか

 

こんな風でも歌を口ずさめばよくなるかな

 

今まで知ってしまった全ての事達が私を涙させる

たまには笑うのが楽 ただ分からないふりで

言っても無駄 面倒くさくて 分からないふりで

平気なふりして うた 歌えど

静まらない 私の中のうるさい波

 

I sing lalala lalalala

簡単に良くなるわけじゃない

長い時間が私を連れて行くんだね

 

その時 私は本当に分からないことが多くて

私の想像の中に私を委ねてようとしたの

 

分かっていながらも分からないでいたいことが多くて

私の中に私をぎゅっと握りしめて生きてる

 

 

※緑文字のところは日本語歌詞の部分です

 

 

 

────────────────────────────────────────────

[雑念]※読まなくていいです

 

この曲、何となくですけど秋にぴったりなような気がします(年中

聴いてるけど)。このアルバムのカムバも最初10月くらい?とか噂出てたりも

あった記憶がうっすらあるような…(不確か)カムバの衣装も「何か秋冬ぽい」

と言ってた方も見たような…(記憶がおぼろげ)

 

ここからは完全にいつもの妄想なんですが、MVだったら少しセピア掛かった

画面で、最初机に本が置いてあってそのページが風でゆっくり捲れていくとか、

誰かが椅子に座って捲っていくとかそんなシーンから始まって欲しいなとか

思い浮かべながら訳してました~