雑草日記

公園少女の作品などについてメモ帳です

e i e i o 和訳

youtu.be

 

e i e i o - 公園少女

 

縋ってみたところで何か変わることもないじゃない
Woo, ya-ya-ya-ya
君が走ってみたところですぐ捕まるの目に見えてるじゃない
Woo, ya-ya-ya (rrrrun!)

 

逃げてみたって君は私の掌の上
噛んでみたってすぐに治るから
精一杯逃げてみてごらん 追いかけてあげるから
髪をなびかせながら走って行くね
ぽたりと落ちた涙が全部乾くように
しっかり隠れて 君の髪の毛が見えちゃうよ

 

君がどこにいようと
君は結局私のところにまた来るんだってば
どうせ君の答えは私
Boy 君を捕まえる時間だよ

 

e i e i o
e i e i o
e i e i o
e i e i o

 

私に気を付けてね
頭を下げたほうがいいよ

Woo, ya-ya-ya-ya

(bang, bang, bang, bang)
ぎりぎり外れて ああ 楽しいね 
Woo, yeah, yeah, yeah, yeah
ぐっと近づいてるんだ 知らぬ間に
また出てきそうで怖いんだって夢に
この上なく甘い悪夢
今夜君はずーっと見るはず
夢から現実に移る時は
私いつのまにか君の目の前にいるんだ
手をあげてそう、動かないで
君 髪の毛が見えちゃうよ

 

君がどこにいたって
君は結局私の所にまた来るんだってば
どうせ君の答えは私
Boy 君を捕まえる時間だよ

 

e i e i o
e i e i o
e i e i o
e i e i o
Woo 縛られてる時
ずっと楽なの君も分かってるでしょ
どれだけ遊んであげればやめるの
もう面白くないや
最後の一発は Ready
Boy 君を捕まえる時間だよ

 

e i e i o
e i e i o

 

あたま、肩、ひざ、足、ひざ、足
あたま、肩、ひざ、足、ひざ、足

 

縋ってみたところで何か変わることもないじゃない

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

訳すの楽しすぎてついついセンス無い癖に変な演出とか入れたくなる気持ちを

抑えて文の意味になるべく忠実な訳になるように気を付けた…つもりです

(こういうホラーぽいストーリー大好物)

 

この曲で公園少女のアルバム曲は一通り訳し終えたはずです